ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.08.30
大学非公開

ワンキャリア

社風・人の魅力

仲が良く、役員会議にも社員の名前がよくあがるようです。その社員の得意に合わせて事業を任せる風土があると聞きました。 またGDのFB後、予定時間が終了した後も丁寧に質問に答えていただき、面倒見の良さそうな会社だと感じました。

業界・事業の情報

世の中のルールチェンジによってHR分野も変革期を迎えていると講義を受けました。ワンキャリアはその中でも他社にないようなESの公開などの「データのオープン化」を大切にしていること。学生だけでなく企業を支援する仕組みが整っているが、利用する学生ファーストの立場をとり企業に忖度はしない

参加者の印象

人当たりが良く優秀な学生が多かった。HR業界の歴史に詳しい方がおり、意欲をアピールするにはHRについて日頃から考える癖をつけると良いと思った。

採用・選考の情報

求める人物像を説明する機会ではなかった。内定直結型のインターンであると説明された。

仕事内容・キャリアの魅力

自分はメディア・出版業界にも興味があったが、記者出身の方の話を聞き、個人の人生に焦点を当てた記事作りも面白そうだと感じたから。社員の方が非常に優秀な方ばかりなので成長する土俵が整っていると感じた。

働く環境の魅力

自宅から参加されている社員さんが多かったためリモートワークが中心なのだと思う。

この企業の募集

loading