ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.16
大学非公開|文系

アイア

業界・事業の魅力

説明会や選考では働く人々の人当たりが良いと感じ、また説明会や内定者座談会で、働く人々が目標を持って行動をしていると感じることができた。しかし、SNS活動の規模感が大きくなく、店舗で働いていても、SNSをしていない人も多いと知ったため、この評価にした。

社風・人の魅力

インターンに参加時から人事の方が積極的に話しかけてくださったり、名前を覚えてくださったりと、選考前から就活生を大切にしてくださっている印象を受けた。また、内定後に自分の悩みを相談させていただいた時に、私自身の性格を配慮した上でアドバイスを下さり、とても感動した。

仕事内容・キャリアの魅力

販売員として働き始め、様々なキャリアを経験するためにそれなりの年数が必要であるということから、この点数にした。しかし、展示会などに参加させていただける機会があり、自分の意志を伝え続けることとそれを行動に移すことで、早めのキャリアアップも可能であると感じる。

働く環境の魅力

店舗はシフト制で店舗人数が少ない所もある。本社勤務は水曜日と金曜日がノー残業デーがあり、働きやすさがあると感じた。

待遇の魅力

店舗勤務であれば、繁忙期に休みを取ることは難しいが、社員割引や功績による制服支給制度などがあり、また年に2回展示会に参加できたり、実家暮らしでも住宅手当が支給されるなど福利厚生の面はとても充実していると感じる。

本選考の難易度

社風から選考に参加する人をとても大切にしている印象を受けたため、自身が考えていることや過去の経験から現在の軸となっていることなど、等身大の自分を伝えることがとても重要だと感じた。spiはさほど選考に関係していないと感じた。

この企業の募集

loading