ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.25
大学非公開|理系

関西スーパーマーケット

業界・事業の魅力

・トータルソリューション型のスーパーマーケットとして、モノを売るだけではなく、健康提案をするキッチンスマイルや、いわゆる買い物弱者と言われるような方でも安心して買い物をすることができるとくし丸等、地域貢献性が高くスーパ―の中でも特に誇りにもてる。

社風・人の魅力

・面接官の方々の人柄が優しそうな方で、自分の話す内容をきちんと受け止めてくれるような雰囲気だった。 ・最終面接で待合室では、緊張を和ませるために声をかけてくれたりアドバイスをして頂き、人柄の良い方ばかりだと感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

・販売職なので、地域の方と直接コミュニケーションをとりながら仕事ができる点でやりがいを感じる。 ・将来はバイヤーや惣菜開発等自分がやりたい仕事が上にあるので、それに向けて販売職の仕事に力を入れようと成長できる環境にあると思う。

働く環境の魅力

・健康経営優良法人に認定されている点に魅力を感じた。 ・勤務時間は販売職なので多いと思う。

待遇の魅力

・ボーナスや休日がしっかりとしている点。

本選考の難易度

・地域の方々を支え、食を通じて健康と笑顔を届けたいという思いがあれば誰でも通る。 ・WEBテストは容易で、面接は答えにくい質問はなく深堀されなかったので難しい選考ではない。 ・人柄重視

この企業の募集

loading