実際の家庭用営業のデモンストレーションを体験でき、自分の働く姿をイメージ出来たため。また会社の理念と仕事体験の内容が非常に互換性があり、座学・実践の両面から業界理解が進む。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
ワーク中では自身の経験を元にしつつ学生の目線に立って噛み砕いて社員の方が教えてくださった。ワーク後に1時間程度懇親会があったが、趣味などの雑談から将来のキャリアまで非常にフランクに会話することが出来た。
自己成長の機会
いくつもグループワーク型のインターンに参加しているので、このインターンを通して新しく自己成長出来たというより、これまでの知識をブラッシュアップ出来たという感覚に近い。ただ、1dayとは思えないほど多くの内容が詰め込まれており、1つのゴールに向けていくつかワークが設定されていて、各
参加者の印象
学歴が高いだけではなく、競争率の高い飲料系のインターン選考を突破した者たちというだけあって、処理能力・論理思考力共に非常にレベルの高い学生が集まっていた。特に、グループワークに際して大量のデータと資料を読み込まねばならなかったのだが、皆処理が早く、得たデータを言語化してまとめるの
本選考の難易度
面接は無いが、対策が難しく鬼門とされるデザイン思考テストの存在が大きい。またESも特色があり、オーソドックスな設問に加え「自分の好きな商品を買いたくなるように勧める」という独特な設問があり、かなり頭を悩ませた。また、自分が参加した日程の参加人数が40人程度で全日程も2日程しかない
本選考への影響度
ほとんど無いように思う。優遇はない。ただに参加者を絞っている上にワーク中・懇親会共に社員と関わる機会が多いため、顔を覚えてもらえやすい印象を受けた。