ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.04.08
大学非公開

SAPジャパン

業界・事業の魅力

今後伸びていくことが予測され、DXがバズワード化している中でERPという会社の根底を支えるシステムは安定性と成長性を兼ね備えた事業だと言える。

社風・人の魅力

とにかく結果を重視する会社。ロジカルに責任感をもって年次の若いうちから働くことができるが、裏を返せば初年度から結果を出す必要がある。いい意味でも悪い意味でも外資系企業。

仕事内容・キャリアの魅力

キャリアの広がりは多様だと思われる。SAP内で営業のスペシャリストとして働くことも外資IT内を周回することもでき、数字にコミットする営業を徹底できることで他業界においても活躍できる営業としてのキャリアが見込める。

働く環境の魅力

外資系企業にありがちだが、全国に支店があるわけではないため、基本的には東京勤務が出来る。成果主義の風土がある以上、世に言うホワイト企業の働き方ではないと思われるが、力をつけられるという面ではホワイトだと感じた。

待遇の魅力

給与面は成果によるが基本的に高水準。休日の取りやすさや初任給は特に気にしていなかった。基本的に外資ITで働く以上、成果を出すことが第一優先であり、初任給に関しては気にしても意味がないため。(今後の成果によって変化が激しいから)

本選考の難易度

ジョブ選考でかなり絞られると思われる。ES、一次、二次に関しては比較的一般的な選考だと言える。

この企業の募集

loading