ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.05.10
大学非公開

京都信用金庫

業界・事業の情報

理事長の話を聞く機会や実際に働かれている社員の方々とお話しする機会、さらには支店での見学の時間が3日間と多くあるため企業に対する理解度はかなり深まったと感じた。

社風・人の魅力

顧客本位でお客様と向き合うことを大切にされているため、私たちインターンシップ生にも真剣に向き合ってくださり、どの職員でも私たちの質問に対して必ず時間を取って丁寧に話してくださるため、人と向き合う社風を強く感じることが出来ました。

自己成長の機会

3日間の支店での活動の中で見学をするだけでなく、営業に同行させていただけたり、自分が実際に意見を出して課題解決に取り組む事ができる場が整っていたため、社会人として働くイメージを具体化できた、自己の成長に繋がったと感じた。

参加者の印象

学生のレベルとしては能力の高い人が多いという印象を受けた。最終日に理事長や役員の前で発表する機会があったが、どの学生も堂々と話し、論理が通った発言をいていたと感じた。大学時代はまばらな印象を受けた。

本選考の難易度

ESのみでの選考であるため、自分の想いをしっかりと書くことが出来れば合格できるのではないかと感じた。

本選考への影響度

選考が免除されるなどはなく大きく選考に影響があるわけではないが、参加者のみのイベントや面談があるため、志望度が高い学生は参加すべきだと感じた。

この企業の募集

loading