ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.19
大学非公開|文系

大塚製薬

業界・事業の魅力

製薬メーカーだからこそ、科学的根拠のある商品を生み出していくことができる技術力がある。また、セルフメディケーション商品の需要は今後高まってくるので、健康食品を含む商品すべての将来性がとても高い。

社風・人の魅力

圧倒的な商品力があるので「誇り」をもって働いている人が多いことと、人柄もとても暖かい人が多くいる印象を受けた。

仕事内容・キャリアの魅力

消費者担当営業職の魅力として、他社の営業と大きく異なることとしては、「大塚ファン」を作るという考え方をもっていることだと思う。数字を追い求めるだけでなく、「ファン」になってもらい、手に取ってもらう事で健康になってほしいという考えが根付いている働き方である。

働く環境の魅力

勤務場所に関しては、希望が通らないことが多いと聞いた。全国転勤で、特に男性は地方に飛ばされることが多い点は、唯一不満に感じる。

待遇の魅力

基本的な福利厚生はもちろんなこと、特に住宅補助が手厚い点はとても魅力の一つであると思う。

本選考の難易度

「人物重視」であるため、具体的なエピソードがないとまずESの通過が厳しいと思う。GDは、正直何を評価観点にしていたかわからなかったが、短時間で発表まで行う必要があるため、頭の回転が速い人が有利になると感じた。最終面接まで進んでもしっかり選考であることが伝わって来た。

この企業の募集

loading