ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.19
大学非公開|文系

三井住友海上火災保険

業界・事業の魅力

・損害保険は「何かやりたいこと」がある人に対して提供していく商品であることから、誰かの挑戦をサポートできているし社会的意義も大きいと感じます。 ・アジア展開に強みを持つので、アジア圏で仕事がしたいと思う人は向いていると思います。

社風・人の魅力

・社員訪問をした際には、穏やかな人が多かったです。しかし新入社員にも関わらず自ら主体的に行動してる社員の人が多い印象を受けました。このようなことから非常にバランスの取れた雰囲気、社風を感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

・ルート営業中心(もちろん新規開拓もありますが)であること 代理店の方と信頼関係を築きつつ、他者に負けない提案もしなくてはならないというバランスの取れた営業スタイルだと感じました。

働く環境の魅力

・エリア、ワイドエリア、グローバルからコースが選択可能で自分に合った働き方ができると感じます。

待遇の魅力

・大手なので福利厚生はそれなりに充実しています。制度があるだけではなくしっかりと制度を消化する環境であると感じます。(大手で全国展開していることもあり配属先による部分もあるとは思いますが)

本選考の難易度

エントリーシートや筆記試験においても、あまり落とされる印象はありません。しかし、デザイン思考テストやデザイン面接といった独自の選考方法を採用しているので、発想力が低い方にとっては少し苦戦するかもしれません。その他、普段からいかに当事者意識を持って生活しているのかも問われるので、面

この企業の募集

loading