ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.18
大学非公開|文系

デイリー・インフォメーション関西

業界・事業の魅力

TVCM、雑誌、新聞、各種サイトなど扱っている広告枠が多く、アニメとコラボをしたりする大きな案件もあります。総合広告だけでなく、地方創生事業部と協力して街の宣伝をしたり、関西圏でのイベントも主催したりしているので日々違うことに取り組めるのが魅力です。

社風・人の魅力

とにかくユニークで面白いなという印象があります。新人研修として農業体験をしたり、社長が北海道でワイン製造事業を始めたりと、固定の枠に囚われずに新しい事に挑戦しようという社風を感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

初めはとにかくひたすら電話をかけ続けてアポイントを取る作業が続くということを説明会でも選考でも度々言われました。テレアポを続けて商談にこぎつけてクライアントを獲得しないと仕事が始まらないので3年経ってやっとクライアントを一定数持てるようになると伺いました。同業他社では、テレアポも

働く環境の魅力

残業が多いというデータを就活サイトで見ていたのでそれについて伺ったところ、「残業が多いのは広告業界では当たり前、そういうもの」という事を言われました。残業はデフォルトで基本19時半〜20時退社、週に1回ノー残業デーを設けているみたいです。

待遇の魅力

良くも悪くも普通だと感じました。産休育休も取られる方が多いみたいですし、独身の方には50%の家賃補助があります。給料も残業時間がある程度あるためそれなりの金額になります。

本選考の難易度

私が参加した総合広告の部署は他の部署に比べて志望する人が非常に多いうえに、最終的な採用人数は2人という話を聞いたため倍率は非常に高いと感じました。広告業に対する情熱と入社して最初のテレアポへの忍耐力が必要という話を何度も聞かれたため、そこを少しの迷いもなく大丈夫だと答えられる学生

この企業の募集

loading