ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.09.28
大学非公開

サトーホールディングス

業界・事業の魅力

人とモノの管理やトレサビリディー、自動化など、業種別に抱える課題は様々であり、特にIoT時代においては活用される現場データが増加すると考えられるため、自動認識ソリューションの重要性と需要はますます高まると考えられます。 そのような点を踏まえ、豊かで持続可能な世界社会の発展に貢献

社風・人の魅力

社是である「あくなき創造」や「サトーのこころ」にある風土や文化に魅力を感じました。なかでも、「三行提報」で会社員参加型の経営を実現している点では、日々のモチベーションを高くもって働くことに繋がると考えました。

仕事内容・キャリアの魅力

私が志望した管理部門は、企業運営を円滑に行うため、現場を、そして経営を支える大切な部署ともいえると思います。そのため自分自身もやりがいや誇りを持って働くことができると考えました。

働く環境の魅力

コロナウイルスの影響を受けて2020年度から在宅勤務、テレワークを実施するようになったと聞いています。

待遇の魅力

退職金、住宅補助、社員持株会、ベネフィットステーションなど充実している印象があります。

本選考の難易度

Webテストはある程度勉強していれば通過できます。面接も答えにくい質問はなくオーソドックスな内容だったので特別難しい選考だとは感じませんでした。

この企業の募集

loading