ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.02
大学非公開|理系

ダイビル

業界・事業の魅力

・ビル事業なので、BtoBで働ける。 ・私はビル事業に興味があるので、そこも魅力に感じる。 ・ベトナムやオーストラリアなど、日本ではない環境で働くこともできる。

社風・人の魅力

面接官の方も人事の方も緊張しない空気を作ってくれ、非常に和やかな面接であったため、きっと社内もこのような雰囲気なんだろうなと感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

・ビルに携われることが魅力に感じる。 ・社員が少数なので、一人一人が責任のあるポジションに就くことができる。

働く環境の魅力

俗に言うホワイト企業である。 ・勤務時間は他社に比べて少し短い。 ・給料が高く福利厚生も良い。 ・上場しており安定性もある。 ・残業が少なく有休消化率も良い。 ・離職率が低い。

待遇の魅力

説明会に参加しておらずあまり詳しくないが、育休は対象である女性1人中1人がとっている。初任給も23万と高く、有休消化率も高めである。借上社宅制度もあり、9割負担してくれるとの話も聞いた。 待遇は非常に良いと感じる。

本選考の難易度

採用人数が非常に少ないため難易度は高く感じるが、面接官との会話がうまくできれば合格すると思う。面接対策はあまり必要に感じない。 実際私もほとんど対策をせずに面接に臨んだ。(企業に興味があったため、企業研究は少しした。) コミュニケーション能力に自信がある方にとっては難易度はそ

この企業の募集

loading