ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.19
大学非公開|文系

創味食品

業界・事業の魅力

「ちょっと高いけどおいしい」商品を扱っており、人々の食生活に幸せを届けられると思いました。また、業務用、家庭用の両方があるため生活に近い企業だと感じました。

社風・人の魅力

皆様お話がしやすくフランクな印象でした。ただ、最終面接の時にお会いした社長と役員の方は、最終ということもあってか、淡々としていて少し冷たい雰囲気でした。また、面接の際に女性が1人もいらっしゃらなかった点に少し古さを感じてしまいました。

仕事内容・キャリアの魅力

創味食品は、特に関西ではネームバリューの大きい企業なので営業がしやすい点を魅力に感じました。営業は、結果を出せばしっかりと評価されると伺い、その点は働きやすそうだと思います。

働く環境の魅力

面接の際に本社にうかがいましたが、全体的に綺麗な印象でした。立地も、バス停から徒歩5分程度と通いやすいと思います。

待遇の魅力

社員の皆様が、休みが多いことを良い点としてあげられていたので、休暇という面では働く側からみても待遇が良いのだろうと感じました。

本選考の難易度

一次面接、二次面接まではハキハキと話すことができれば通過できそうでした。しかし、他企業に対して最終選考の母数が大きいように見えたので、最終面接と、それと同時に行われる筆記試験の通過ラインが高いのだと思います。

この企業の募集

loading