ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.07.05
慶應義塾大学|文系

静岡銀行

業界・事業の情報

同業他社と比較した強みや、客観的な格付け評価を丁寧にわかりやすく教えてもらいました。銀行業界の仕事についてぼんやりとしか知りませんでしたが、グループワークで疑似体験をして無知ながらに理解を深めることができました。

社風・人の魅力

インターンに参加させていただいた側なのに、たくさん感謝され、就職活動全般のアドバイスもたくさんいただきました。社員さんどうしのコミュニケーションから仲の良さも垣間見え、雰囲気がとてもよさそうだと感じました。

自己成長の機会

グループワークの前に基本的な知識を教えていただき、班員と議論しながら融資を検討するワークを行いました。扱ったことのない大きな金額を前に責任を感じましたが、顧客情報のチェックポイントなどを丁寧に教えていただき結論を出すことができました。

参加者の印象

大学は県内外問わず参加している印象でしたが、やはり静岡県出身・在住の人がとても多かったです。質問コーナーで専門的な知識を既にもっている人がいて焦りを感じました。議論も発表も積極的な人たちに囲まれ刺激を受けました。

本選考の難易度

ESのみでその他の選考は特になく、大学のフィルターもないと感じました。志望者はみんな参加できたのではないでしょうか。

本選考への影響度

インターン参加者限定の面談がありました。また、本選考では1次の集団面接を免除してもらい、2回目の面接がすでに最終面接でした。イベントへの参加率が志望度に直結していると考えられていると思います。

この企業の募集

loading