ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.04.18
大学非公開|理系

ウエスタンデジタル(旧:サンディスク)

業界・事業の情報

小グループで各部門の社員の方に直接質問できたため、様々なエンジニアの視点からの意見や考えを聞くことができた。半導体メモリに関する講義も興味深い内容で、半導体デバイスの発展やそのトレンドについて深く知ることができた。

社風・人の魅力

質問の時間を十分にとってもらえたため、沢山の質問をすることが出来た。待遇や職場環境などリアルな所も包み隠さず全て答えてもらえたため非常に好印象に感じた。人事の方の対応や説明も分かりやすく、親切だった。

自己成長の機会

半導体業界に関する理解度を深めることが出来たため、その点で成長できたと感じる。グループワークに関しては、「メモリでどうやって世の中を豊かにするか」という内容でディスカッションをした。ユニークな内容についても認めてもらい、フィードバックをもらえたためグループワークの取り組み方に自信

参加者の印象

自身の研究テーマについて分かりやすく説明してくれる、プレゼン能力の高い学生が多かった。グループワークでは協調性が高く、議論を昇華させるために真剣に取り組める学生が多かった。

本選考の難易度

先着順での予約となり、マイページをチェックしていれば確実に参加できるため難しくないと思われる。

本選考への影響度

特別な選考ルートなどはなく、後に開催される会社説明会への参加が必須となるため特に影響しないと考えられる。

この企業の募集

loading