5日間のうち、初日に会社の説明や今の広告業界についての説明があった。 また最終日には社員の方との座談会があり、深く交流が出来たため。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
ワーク中も人事の方が来てアドバイスをして下さったり、座談会でも「なんでも質問してね」とフランクな雰囲気で和やかだったから。
自己成長の機会
インターンに参加したことで、広告についての知識の足りなさを身にしめて感じ、もっと勉強していこうと刺激を与えられたから。
参加者の印象
広告業界志望の人や志望していない人などまばらな印象だった。 優秀と感じた人は、優れたアイデア力やプレゼン力があったので勉強になった。
本選考の難易度
人気企業のため、ES・動画選考のどちらも相当な数が絞られるので倍率は高い。 当日参加者は30名ほどだった。
本選考への影響度
インターンで活躍した人は冬の1dayインターンに呼ばれたり、早期選考にも呼ばれる。