ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.11
立命館大学|文系

トクラス

業界・事業の魅力

住宅設備業界などは、現在新築戸建などの市場が縮小しているので将来性を考えた時に微妙だと感じたが、その分リフォームやマンション事業が盛んなように感じた。

社風・人の魅力

どの面接官も選考を通して、とても就活生のことを考えているなという印象を受けた。社風に関しても、本社を訪れた時も社員通しが仲良さそうにしていることからも、社風は良いのではないかと思った。

仕事内容・キャリアの魅力

経験を積めばドラマの美術協力にも携わることができるので、そこがとても魅力的だと考えた

働く環境の魅力

勤務場所についてはどこもアクセスが悪いという印象がある。入社後も車は必須だと思った。

待遇の魅力

住宅補助がとても手厚いと言った印象を受けたが、年々少なくなっているそう、、休日数については124日と業界の中ではかなり多い方なのではと思ったが、土日などにも会社(取引先)からも電話がかかってくること、ショールームアドバイザーであれば土日のイベントも多く休日出勤になることもあるそう

本選考の難易度

一次が就活生2vs面接官1、二次、最終はどちらも個人面接だったが、どの選考でも雰囲気は柔らかく喋りやすかった。言葉が詰まっても、優しくゆっくりで大丈夫ですよと言われたことやこちらの意見を最後にまとめて頂いたことなど、こちらが緊張しないように努めていただいたと思った。

この企業の募集

loading