ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.02
大学非公開

キーコーヒー

業界・事業の魅力

コーヒー業界の中でも、中・高齢者の方に対しての知名度が高く、商品の質や味も良いので自信を持って商品を提供できると感じました。

社風・人の魅力

説明会と面接の機会でしか、社員の方との関わりを持つことができませんでした。そのため、人事の方限定の雰囲気という所にはなりますが、コミュニケーションの取りやすい雰囲気を作ってくださり、学生の話を聞いてくれる感じが魅力に感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

新規営業よりも、ルート営業が基本スタイル。こだわりぬいた商品の提案はやりがいをもって取り組むことができると思いました。

働く環境の魅力

残業時間は16時間と普通ぐらいですが、今減らそうと動いているところです。東京での勤務がほとんどだと感じたので、地方での勤務を好む方は厳しいかもです。 コーヒーを飲む頻度も多いので、コーヒー好きには最高だと思います。

待遇の魅力

住宅手当や交通費もしっかり出ます。実家暮らしの方も出るみたいです。フレックス制も導入され、働き方改革に積極的です。

本選考の難易度

最終面接は顔合わせ程度に感じたので、そこまで行ければ内定が獲得できると思います。面接も答えにくいの質問はなく、オーソドックスで特に難しくはなかったと感じました。

この企業の募集

loading