ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.12
大学非公開|文系

ブルームバーグ(Bloomberg)

業界・事業の魅力

Bloobergに就職すれば、仕事を通して金融の知識がしっかり身につく。また、世界をリードする企業であるため一流のお客様を相手に仕事をすることができる。

社風・人の魅力

HRとのメールのやりとりから、面接、Job sessionまで、とても丁寧、かつ、親切に対応してくれる。一緒に働くことができたらいいなと思えるような人ばかりでした。Bloombergで働く人はチームメンバーや同僚への想いが強い印象。高め合えるような環境があると感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

お客様がビジネスや政治において影響力のあるリーダーなので、とてもハイレベルな知識・仕事の質が求められる。それを仕事を通して学べるのが魅力だと思う。

働く環境の魅力

とにかくBloomberg Philanthropiesを大切にしている。ポジションや勤務地も実力次第で希望が通る印象を受けた。

待遇の魅力

待遇については選考プロセスの中で明らかになっていません。Webサイトでも確認できません。

本選考の難易度

ロジカルで、一貫して筋の通ったことが伝えられればそんなに難易度は高くないと思います。選考次が上がるにつれ、たくさん深掘りされるので、とにかく準備が必要。加えて、Bloombergで働きたいというアツい想いがあれば、評価してもらえる印象を受けた。圧迫面接だと感じる瞬間は全くなかった

この企業の募集

loading