ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.17
明治大学|文系

tdiグループ

業界・事業の魅力

コンサルタント職と SE 職を分けて募集しているので、プログラミングには興味がないが、ITで企業の課題を解決する仕事がしたいという人にはうってつけであると思う。 また、コンサルタント職は部署が機能ごとに分かれており、幅広い業界と関わる働き方ができる点は非常に魅力である。

社風・人の魅力

学生に対して非常に親身になってくれる企業だったと思います。丁寧に話を聞いてくれますし、こちらの意見を否定するようなことは一度もありませんでした。 また、全体を通して連絡が早く、ストレスの少ない選考だったのは非常にありがたかったです。

仕事内容・キャリアの魅力

文系出身者であっても活躍できる環境が整っていると感じました。ただ、私が関心のある SAP に関してはまだまだ後発組であるなど、幅広く事業を展開しているものの、これといった強みがないところが課題なのかなと感じています。

働く環境の魅力

リモートワークも積極的に導入されていますし、IT業界にしては比較的ホワイトな企業であると感じています。

待遇の魅力

福利厚生や働きやすさといった部分は企業側も積極的にアピールしていました。ただ、特にSE職は、プロジェクトによっては残業がどうしても発生してしまうようです。

本選考の難易度

そこまで捻った質問はなく、難易度としては普通なのかなと思います。ただ、どれくらいの人数が選考に参加しているのかがわからないので、倍率については不明です。

この企業の募集

loading