ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.06.11
慶應義塾大学|文系

ファーストリテイリング

業界・事業の魅力

衣食住の衣というだけあって、消費者への貢献度は高く、その手触り感も高い。 また、世界一を目指している企業としてLGBTや雇用問題、環境問題にも積極的に取り組んでおり、そういった業界トップ企業で経験を積めるというのは魅力的だと思う。

社風・人の魅力

「個々人のミッション」を重視しているように感じられました。あくまで人材として見るという視点に加えて、個人としてどういう使命を抱いているのか、それはFRで達成されるのか、という点も重視していただいていたと思う。

仕事内容・キャリアの魅力

1年目から店舗勤務、店長勤務を経験でき、在庫管理から人材マネジメント等経営の基礎を早くから現場で経験できるという点は魅力的だと思います。

働く環境の魅力

在宅補助、給与に関しては比較的いい方だと思います。 ただ最初の数年は100%地方に飛ばされるというのは(捉え方次第だとは思いますが)人によってはマイナスかも知れません。

待遇の魅力

入社時は横並びの給与だと思いますが、そこからは個人の頑張り次第で上へ上へとレベルアップすることが出来る制度が整っていると思います。

本選考の難易度

コロナによるマイナスの影響がほぼなく、難関企業に比べると門は狭くない印象です。ただ、世界一を目指しており、業績が好調な企業なので面接はシビアに評価されていた印象があります。

この企業の募集

loading