ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.10.28
大学非公開|文系

クイック

業界・事業の情報

選考やインターンシップのワークを通して、企業が「価値」の発揮を何よりも大切にしていることを感じ取ることが出来ました。また、ヒアリングワークも複数回あり、実際の業務に近いことを体験することができたと思います。

社風・人の魅力

各チームごとに社員の方がメンターとしてついてくださるわけでないので、社員の方と関わる機会が少なかったので、社員の方の魅力はあまり感じとることができませんでした。ただ、後日、社員の方との座談会があるので、そこで社員の方と関わる事が出来ました。

自己成長の機会

チームメンバーの学生の思考力などのレベルの高さに刺激を受けました。また、ほぼ全員がヒアリングワーク未経験だったながらも、ヒアリングを進めていく際のコツを次第に掴むことも出来ました。

参加者の印象

全員のメンバーが自己の強みを把握しそれを活かしてワークを進めていました。非常に積極的であり、思考レベルも高いと感じました。

本選考の難易度

録画面接で「リーダーシップ」についての質問があり、他の企業の録画面接では見ないようなテーマだったので難易度は少し高めだと思います。

本選考への影響度

インターンシップ参加者のみが招待される社員の方のトークセッションがあるので、少し有利になると思います。

この企業の募集

loading