ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.03.10
大学非公開

サイバーエージェント

業界・事業の情報

サイバーエージェントの事業モデルや内容は十分に理解できた。どの部門からも多くの社員さんが参加してくださり、気軽に質問もできたから。ただ、広告事業のこの部署ではどんなことをやっていて、どれぐらいの収益を生み出してるかなど細部までの理解は少し難しいと思う。

社風・人の魅力

カルチャーはとても良いと思った。オンとオフの切り替えや若手から裁量権を持ってチャレンジしやすい環境、優秀な社員とともに事業の成長フェーズに若手から関われることは大きな魅力だろう。

自己成長の機会

企業がインターンを重要視していることがかなり感じられた。ワークを通じて自己成長はかなりできるし、議論やディスカッションは疲れるがかなりの成長を実感できる。

参加者の印象

時期も早かったこともあり、レベルはある程度高いと感じた。ただ、コンサルや投資銀行の方がレベルは高いと思う。

本選考の難易度

選考の過程でGDや集団面接、個人面接、ケース面接など多くのステップがあるため、少なからず難しさはあると思う。しかしながら、他社で経験していたり、コンサルなど少し高いレベルの選考対策をしていれば問題はないとも思った。

本選考への影響度

直接的な本選考への評価は言われていなが、実際はかなりあると思う。この4日間でバリューを出せれば内定にグッと近づく。ただし、下手をするとマイナス評価にもなる可能性も大きくある。

この企業の募集

loading