ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.05.19
大学非公開

住友林業

業界・事業の情報

事前課題で業界・企業についての知識を取り入れた上でのぞむインターンシップだったため、かなり深いところまで知ることができました。具体的には郵送で社員の仕事ストーリーの冊子が送られてきてそれを事前に読み込み、GDで内容をまとめる、というものでした。

社風・人の魅力

2日程で関わった社員さんは10名以上いました。各部署の社員さん、人事の方、全ての人が1聞けば10教えてくれる親切な人ばかりでした。2日目の最後に開催される座談会はお酒を交えながら(オンラインでしたが)ざっくばらんにお話しすることができました。

自己成長の機会

新企画立案の際、チームがまとまらずに終わってしまう危機がありましたが社員さんの的確なアドバイスでチームだけでなく自分自身も成長させることができました。

参加者の印象

有名大学出身の学生が多かった印象です。皆理路整然と話しており、レベルの高さを実感しました。

本選考の難易度

周りの話を聞いていないため分からないです。しかし同じグループの人によると「志望度高い自分たちは通ったけれど、とりあえずで受けた友人たちは落ちていた。」と話していました。ESと面接でどれだけ熱意を伝えられるかだと思います。

本選考への影響度

最優秀学生には早期ルートがあるみたいです。電話で個別に連絡が来たという話を聞きました。

この企業の募集

loading