ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.06
大学非公開|理系

セーフィー

業界・事業の魅力

単なる録画サービスにとどまらず、録画サービスのシステムをプラットフォーム化して様々な業界で活用することに将来性を感じた。

社風・人の魅力

選考を通じてお会いした社員の方は皆話しやすく、こちらからの質問にも真摯に答えていただけた。また、勉強会?などを通じて社風やカルチャーができてきた理由を説明しており、どのような方向性で仕事をすれば良いのか考えやすいのではないかと感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

多くの事業領域に携わることが可能な点に魅力を感じた。新卒一期生ということでどのような仕事内容やキャリアになるか未知の部分がある。

働く環境の魅力

自分の希望に合わせて仕事内容の大まかな方向性を決めることができる点は魅力的だと感じる。フレックスタイム制度や出社・リモートを各社員が選択できる点、勉強会や各種イベントへの参加推奨など働きやすい環境が揃っていると感じた。

待遇の魅力

細かな福利厚生より給料を増やす方針らしく非常にわかりやすい笑

本選考の難易度

コーディング試験の難易度はそれほど高くない。面接ではある程度リラックスして受けることができ、これまでしてきたことのアピールや自己分析がしっかりとできれば問題ないと感じた。あとは自分とセーフィーの考え方があっているかの運だと思います。

この企業の募集

loading