ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.21
大学非公開|理系

タケエイ

業界・事業の魅力

私たち人間が生活する以上ごみは無くなることがないので、業界自体安定していることがまず一つの魅力だと思います。加えてエネルギー事業など、新たな事業にも着手しており、成長性も見込める点が魅力だと感じました。

社風・人の魅力

人事の方をはじめとして、社員の方の人柄がオンラインのインターンシップを通じて伝わってきたから。 面接の際も、始まる前に人事の方が細かいアドバイスを下さり、リラックスして臨むことが出来たため。

仕事内容・キャリアの魅力

廃棄物に関係する幅広い事業を行っているので仕事内容も多岐にわたり、自分に合った仕事を見つけられる点が魅力に感じます。 また、一年に一度人事の方と面談をする機会があり、そこで仕事に関する相談やキャリア相談も可能だと思うので、その点も魅力を感じます。

働く環境の魅力

勤務時間に関しては残業も少なく、メリハリを持って働ける環境であると感じています。

待遇の魅力

上場企業ということもあり、お給料や福利厚生をはじめとする待遇面は十分良いと感じます。 残業も比較的少ないため、休日も取りやすい環境だと思います。

本選考の難易度

webテストは制限時間内に決まった数の問題を解く形式で、内容は中学高校レベルの比較的優しい問題が多かったので、webテストの対策に力をかけすぎる必要はないと思います。 ただし面接では、学生時代に取り組んできた内容から自身の長所短所などの性格面に至るまでしっかりと聞かれるので、自

この企業の募集

loading