実際に企業の求人広告の作り方の説明を細かく受けた後、クライアント役をして下さっている企業の方にヒアリングをしました。その後もグループに分かれキャッチコピーを作るという一連の作業を行えた為、イメージが高まりました。 グループワークの時間がもう少し欲しかったことから4点です。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
とてもフレンドリーかつ的確なアドバイスを与えてくださり、ワークが行いやすかったです。
自己成長の機会
クライアントの持つ課題を引き出す力やペルソナを選定し、いかに心に響くワードを作るかという業務の取り組み方のさわりを理解できたから。
参加者の印象
学生のレベルはバラバラでしたが、中には鋭い質問をする方や面白いワードセンスがある方がいました。
本選考の難易度
3人ほどのグループ面接で1か2人ほど通過している印象を受けました。
本選考への影響度
インターン参加者のみの早期選考ルートがありました。