ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.09.21
大学非公開

MKIテクノロジーズ

社風・人の魅力

会社説明の最後に質疑応答の時間があったので、気になっていたことを質問でき、社風について知ることが出来ました。また、人事の方が非常に優しく、質問に丁寧に答えてくださったのが好印象でした。

業界・事業の情報

業界・事業内容の説明をかなり詳しくしていただけたので、ホームページのみでは知ることの出来ないことを知ることが出来ました。 さらに、実際のシステム導入事例を教えていただき、どのようなシステムを提供しているのかイメージしやすく、事業内容の理解が深まりました。

参加者の印象

学生と直接関わる機会がなかったので、学生のレベルについてはわかりませんが、積極的に質問している学生が多かったです。

採用・選考の情報

説明の中で、採用フローやスケジュールについて教えていただけるので、いつまでになにを準備するべきなのかということを知ることが出来ました。

仕事内容・キャリアの魅力

三井グループの子会社として、親会社である三井情報からの大きな案件に携わることが出来る点に魅力を感じました。また、そのような安定した顧客基盤を持ちながらも独自のお客さまに対してもシステムを提供していることから、様々なことに挑戦できる環境が整っていることにも魅力を感じました。

働く環境の魅力

育成制度や教育制度がかなり充実しており、会社や自分の目標に沿って着実に成長できる環境であることが分かりました。

この企業の募集

loading