ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.08
大学非公開|理系

豊通ケミプラス

業界・事業の魅力

生活していく上で、身の回りに多く存在する化学品を扱っている会社なので、これからも必要とされる業界だと思います。国内のみに限らず、海外展開もしていける業界なので、成長していける業界だと感じています。

社風・人の魅力

コロナウイルスの影響で直接会う機会は少なかったものの、一人一人のモチベーションの高さや、人柄の良さをとても感じることができました。面接で緊張している時も、朝食の話をしてくれて、緊張をほぐそうとしてくれているのがとても伝わりました。とても話しやすい人ばかりで、安心しました。

仕事内容・キャリアの魅力

世界中で活躍していけるからです。日本のみにとらわれず、海外各国へ行き挑戦することができます。また、ほとんどが既存のお客さま相手なので、新規営業などがない点が私の中ではとても魅力的でした。

働く環境の魅力

大阪、名古屋、東京、また海外拠点と主要都市ばかりなので、突然地方にとばされる等の心配はありません。勤務時間に関しても9時から17時45分となっており、残業代も全額出るため安心して働くことができます。また、社内にカフェエリアがあったりと自由にのびのびと働いていける環境がとても良い点

待遇の魅力

初任給も手取りで20万はもらえるそうです。リフレッシュ休暇やフレックスタイム制度も導入されており、取得もしやすいそうなので、とても安心です。親会社である豊田通商の福利厚生もほとんど同じように使えるそうなので、いろんな福利厚生があり、とても働きやすいように思います。

本選考の難易度

採用人数は10人前後なので、とても難易度的には高いのかなと感じています。エントリーシートや面接などの質問も、難しくかなり難しく対策を行ったり、時間を割いたりして考えました。

この企業の募集

loading