インターンの最初に執行役員の方から過去30年のデジタルマーケティングの変遷についてのプレゼンがありました。業界の理解にもつながりましたし、純粋に面白かったです。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
グループには1人メンターがついてくれ、適宜アドバイスやフィードバックをいただく機会がありました。また、最後に座談会が設けられていたのでCxO陣の方ともお話しすることができました。
自己成長の機会
基本的なマーケティング戦略立案のワークでしたが、クライアント想定の企業(サービス)に強みが少なく、難しく思いました。そういったサーボスに自分たちの工夫で訴求ポイントを見出す経験は成長につながったと思います。
参加者の印象
基本の議論の流れの共通認識がとれる程度のレベルはありました。グループの学生は皆さん協調性はありましたが、特段優秀に感じるはいませんでした。
本選考の難易度
選考はESのみで、定番の問がひとつだったので難易度が高いとは思いませんでした。
本選考への影響度
インターン参加者には早期選考が案内され、一次選考がスキップされるようです。また、高い評価を得た学生にはカジュアル面談の提案がありました。