ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.29
大学非公開|理系

大王製紙

業界・事業の情報

会社説明会を通して理解度は上がった。1時間近くあり、マイナビの説明会の三倍近くあったため、細かいところまで説明していただいた。 最後に簡単な質問タイムもあり良かった。

社風・人の魅力

社員の方は全部で2人参加していた。人事の方一人に開発の方一人だった。 社員の雰囲気は人数が少ないのでこれで決めつけるのはよくないと感じるが、今回のお二人はワーク中も相談させていただいたり、アドバイスをちょくちょくいただけたので、魅力的に感じた。

自己成長の機会

もともとグループワークが苦手だったので、今回不安が大きくあった。しかし、社員の方々のアドバイスや考え方を聞き進め方が分かったり、このような視点も必要だとグループで意見を固めて、総評でよい視点だと感じたと言ってもらえたので成長できたと感じる。

参加者の印象

自分の班は、4人でISに参加している人が少なかった。 積極的な発言は少なめだったと思う(意見を求めても無言になってしまうことが多くそのため、発表までの時間が足りなくなった)

本選考の難易度

ESのみなので高いかなと感じる。しかし、結構な頻度で開催されている印象を持っているため、全体を通すと4.0くらいまでに下がるかなと感じる。

本選考への影響度

次の案内等ありません。 しかし、ISに参加したことで得られる情報が多すぎて、志望動機の本気度を示すためには参加は必須であると感じた。

この企業の募集

loading