風通しの良さについて、社内制度の説明が詳しくあったり、説明会で話していた社員のお二人の雰囲気から伝わった。
社風・人の魅力
業界・事業の情報
サービス業界全体のことについてまず説明があり、その後で企業についての説明があったため、より理解が深まった。事業については、各ブランド毎にも説明があったので、分かりやすかった。
参加者の印象
周りの学生との接点が持てず、評価できなかった。
採用・選考の情報
最後の方に今後の選考フローについて説明があり、内定までどれくらい時間がかかるのかも教えてくださった。
仕事内容・キャリアの魅力
ナナメのキャリアという、ブランドを超えて経験を積みながらキャリアアップできる制度があるため、色々な経験やチャレンジができるのは魅力的に感じた。
働く環境の魅力
休日日数の選択が出来たり産休育休の制度に力を入れていたりと、サービス業のネガティブなイメージを払拭する試みが魅力的に感じた。