ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.09.10
大学非公開|文系

日本生命保険相互会社

業界・事業の情報

解説やフィードバックが丁寧でわかりやすかったため。1グループ学生4~5人のところに1人ずつ社員の方がつき、適宜知識の補足をしてくださった。 実際の仕事の内容をワークで模擬体験でき、仕事のイメージが具体的になったから。

社風・人の魅力

各グループに1人ずつ社員さんがついてくださったので、いつでも社員の方と話すことができました。また、インターン中に法職FCのみならずさまざまな職種の方と座談会でお話する機会もあり、どのような立場の方もいきいきと働いていらっしゃる印象を持ちました。

自己成長の機会

人の話に寄り添いながら自分が知りたい情報を得ることの難しさと学びがあったから。 また、1日目にいたメンバーが2日目に欠席してしまうアクシデントがありワークの人手が足りない中で、残ったメンバーで効率よく作業を進める柔軟さを身につけることができた。

参加者の印象

学生のレベルとしてはまばらな印象を受けた。ただ、みな話し方や表情から、このようなワークに慣れている学生が多いと感じた。

本選考の難易度

ESさえ通過すると参加できる点、開催日程が多い(毎週開催していた)点、周りの友人が皆選考通過していた点から、あまり人数が絞られていない印象を受けた。

本選考への影響度

年明け頃からOG訪問や面談が進み、優秀かつ志望度が高いと見なされると6月上旬の面談に呼ばれるらしい。

この企業の募集

loading