ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.10.25
法政大学|理系

ランドロームジャパン

社風・人の魅力

新人研修からチーム単位で活動することが多く、仲間と切磋琢磨して成長するという社風である点が印象的だった。人によっては良い点としても悪い点としても捉えられるところだと思う。

業界・事業の情報

逆質問の時間を通じて、各部門(青果、水産など)の内容や魅力、またどのような人がどの部門に向いてるかということについてもご説明いただき、働く姿をイメージすることができた。

参加者の印象

接点が持てず、評価できませんでした。

採用・選考の情報

今後の選考フローとして、適性検査、3回の面接が行われると伺った。面接は対面でもオンラインでも可能と伺い、就活生に合わせた体制が印象的だった。

仕事内容・キャリアの魅力

年1回提出する未来レポートをもとに、本人の意志や適性で進路が決まったり、配属後には自分のペースで業務を覚えることができたりするので、「自分らしさ」を尊重している企業だと思う。キャリアとしては、店長を目指すか本部スタッフになるか、大きく2択に分かれる。

働く環境の魅力

接客日本一というビジョンのもと、コロナ前はアメリカでの研修を行っていたり、研修では大手メーカーの工場見学を行っているように、ビジョン達成のために社員一人一人を丁寧に育てたいという思いが強いと感じた。それゆえ、働く環境としては魅力的だと思う。

この企業の募集

loading