ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.17
大学非公開|文系

新潟日報社

業界・事業の情報

新聞社の営業というと購読者を増やすだけだと思っていました。しかし、購読者を増やすのは一部の業務に過ぎないことを知ったからです。また、地方紙の営業だからこそできることなどを教えていただきました。

社風・人の魅力

ワーク中はメンバーだけで話し合っていましたが、発表の後に営業部の社員の方からフィードバックがあり親身に質問に答えてくださっていただき、なおかつ的確なアドバイをもらえました。しかし、人事部の方で頭ごなしにこちらの意見を全て否定する方がいてその方が採用担当だと思うと志望度が下がりまし

自己成長の機会

参加者皆が何かしら新潟に縁がある方でした。なので新潟県だからこその強みを活かす意見が多く、グループワークは円滑に進み、自分にはない新しい考えも吸収することができました。

参加者の印象

地元新潟を本気で盛り上げたいという方もいれば、地元だからなんとなく受けた方などレベルは幅広かったです。

本選考の難易度

ESさえ通過すれば参加できるものでした。グループワークの内容も抽象的なものではなく難しくなかったです。

本選考への影響度

参加するとやはり人事部の方に覚えてもらえるというメリットがあると思います。活躍しても特別な優遇は無いと思います。

この企業の募集

loading