ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.01.14
大学非公開|文系

積水ハウス

業界・事業の情報

一日目は他社と同じような業務体感ワークを行ったが、二日目は座学で会社のことをより深く理解するためにとてもいい時間だった。また三日目の希望職種別日程の際には、その職種の詳細な説明を聞くことができ、質問時間も長く設けていただけたため、入社後のイメージを膨らませることができた。

社風・人の魅力

関わった社員の方はみなさん人柄がよく、笑顔で話してくださったためとても話しやすかった。社風もあたたかく風通しの良い職場だと感じた。

自己成長の機会

業務体感ワークや座学でを通して会社や住まいへの知識を深めることが出来ただけでなく、職種別日程の際には他社とも通じるような知識を身につけることができた。

参加者の印象

ES、Webテスト、面接の全てを通過することのできた学生のみが参加出来るため、やはり志望度の高い人が多い印象だった。

本選考の難易度

他社で出会った就活仲間の中で、この会社に通過している人はほとんどいなかったため、通過率は低かったのではないかと考える。インターンシップの際に実際に人事の方が倍率を教えてくださった。

本選考への影響度

早期選考の案内は来るが、地域勤務職以外は本選考と同じ日程で始まるため、特別有利になるという印象は受けなかった。

この企業の募集

loading