ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.01.26
大学非公開|文系

ちばぎんリース

業界・事業の魅力

正直、リース業界の将来性は微妙だと思います。合併なども続いているため、可能な限り大きな企業を目指すべきだと思います。(抽象的ですが)

社風・人の魅力

穏やかな雰囲気の方が多いという話でした。役員の方は、少し怖いと感じる方もいらっしゃいましたが基本的には優しそうな方が多かったです。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容としては、営業職がメインとなるので私は少し抵抗がありました。しかし、一年間かけてジョブローテーションや研修を行ってくれる点はかなり魅力的だと思います。他にこのような企業は聞いたことがありません。

働く環境の魅力

まず、千葉県内ということで勤務場所は私にとってはすごく良かったです。ただ、駅から少し遠いと感じる方もいるようです。勤務時間は、新卒一年目の方はほぼ定時に上がれると仰っていたため、かなりホワイトな企業かと思います。また女性の場合は、営業職でも本社に配属される可能性が高いとのことでし

待遇の魅力

初任給に関しては、普通だと思います。お話を聞いている限り、有給は取りやすいのではないでしょうか。福利厚生も千葉銀行に倣うかたちだとおもうので、悪くないと感じています。

本選考の難易度

選考フローが少し不透明でした。また、最終面接は役員の方が5名程度いらっしゃったので、少し圧迫感を感じるかもしれません。

この企業の募集

loading