ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.17
大学非公開|理系

エーツー

業界・事業の魅力

フリマアプリの台頭で中古品に対する抵抗が薄れている点、SDGsへの注目が集まったことによるリユースという考え方という点などから、業界全体としてはこれから発展していく可能性があるのではないかと思いました。また、ホビーが好きな人にとっては仕事を通じて様々なジャンルのホビーに触れること

社風・人の魅力

説明会での現場の声などでは「楽しく働いている」や「やりがいのある仕事」と答えている人が多数いた。しかし、実際の面接は淡々と進むのみで明るい気風があまり感じられなかった。

仕事内容・キャリアの魅力

全体的に説明が少なかったという印象を受けました。同じ業界の他社と比べても入社後のキャリアの道筋が見えにくいというのが正直なところです。

働く環境の魅力

ホビーに囲まれて仕事ができるところは人によっては良い点ですが、その分モノが多く、埃っぽさがあったり、力仕事が必要になるようなこともあるため、人を選ぶ環境だと感じました。

待遇の魅力

こちらもキャリア同様に説明がほぼなく、就活サイトに出ているもののみでした。また、サイトに出ている内容自体も他社と比較して特段優れているようには感じませんでした。

本選考の難易度

OpenESとオンライン面接の2段階の選考でしたが、特筆して難しい内容を聞かれることはなく、どちらかというとコミュニケーション能力や人柄を問う質問が多かったためこの難易度とさせていただきました。

この企業の募集

loading