ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.19
日本女子大学|文系

Roseau Pensant (ロゾパンサン)

業界・事業の情報

普段の業務の中で、分析ツールに触れたり、SEO対策について考える機会が多くあるので、マーケティングへの理解が深まったと思います。

社風・人の魅力

わからないことがあったら社員さんにすぐ聞くことができます。所属チームの方はもちろん、他のチームの方々も業務に関してアドバイスをくださったり、困っている時に助けてくださったりと、あたたかく優しい社員さんが多いと思います。

自己成長の機会

社会に出たときに必要なスキルを身につけることができる環境が整っていると思います。電話対応などの基本的なビジネススキルが身についただけでなく、マーケティングに必要なユーザー視点で物事を考える癖がついたと思います。

参加者の印象

業務のスピードが早い学生や、文章表現のレパートリーが多い学生など、全体的にレベルの高い学生が多いと感じました。また、自分の考えやアイデアを言葉にして伝える能力が高い学生が多いように感じました。

本選考の難易度

ESや面接の通過率はわからないのですが、そこまで厳しい印象はありません。

本選考への影響度

インターンを通して実際に人事の方とお話しする機会などはありますが、インターンへの参加が本選考に影響するのかどうかはわかりません。

この企業の募集

loading