ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.30
一橋大学|文系

スカパーJSAT

業界・事業の情報

インターン参加前はストリーミング事業をやっている企業という程度の理解しかなかったのですが、もう一つの主力事業である宇宙事業に関して詳しく知ることができました。

社風・人の魅力

グループワークを行う各グループに一人ずつ社員の方がほぼ付きっ切りでついて下さいました。複数グループに対して社員一人だったり、社員の方が見て下さるのが一部の時間のみだったりといった他社のインターンが多い中、社員の方と接する時間を多く持つことができました。社員の方と接する中で、優しく

自己成長の機会

自分の専門知識を活かしグループに貢献することは出来ました。しかし、自分の専門分野のみというミクロな視点だけではなく、もう少しマクロな視点、グループ全体を見ようとする視点をもってワークに取り組んだ方がいいメンターの社員の方からフィードバックを頂きました。自分を見直すいいきっかけにな

参加者の印象

インターン慣れしているのだろうなと感じるハイレベルな学生がいる一方で、そうでない人も多く、学生のレベルにはばらつきがありました。体感としてはハイレベルな学生とそうでない学生1対3くらいだったと思います。

本選考の難易度

ESとウェブテストだけでインターン参加可否が決まったため、あまり難しくはないと思います。

本選考への影響度

インターン参加者は本選考の1次選考免除という優遇がつくため。参加者全員に送っているかは不明だが、インターンでの取り組みが素晴らしかったため個人面談を実施したいとのメールが後日届いた。

この企業の募集

loading