ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.06.10
大学非公開|文系

ELJソーラーコーポレーション

業界・事業の魅力

住宅用太陽光パネルに特化し、業界の中でもNO1の業績があります。今後はパネル一択ではなく蓄電池とともにV2Hの普及やEV、不動産業とも結託しサービスの展開に力を入れていくため脱炭素社会に大きく貢献できると思います。

社風・人の魅力

面接してくださった方々や電話対応などからこれでもかと人柄の良さが伝わってきます。面接でも発言に対してFBをもらえたり、自分のキャリアについて親身になって話を聞いてくださることが多く非常に魅力的でした。

仕事内容・キャリアの魅力

必ず全員が訪問営業からスタートするため、社会人としての基礎は早いうちから築けると思います。しかし、その後希望通りに部署を移動したりキャリアアップできるかは本人の活躍次第かもしれません。

働く環境の魅力

営業スタートではあるが、チームワークに富んでおり研修制度もしっかりしているため立ち上がりは早いと感じます。社内の風通しも非常によくわからないことがあっても快く対応してくれると思います。

待遇の魅力

女性で活躍している方が多いです。育休産休の制度が整っている点では、復職後もキャリアアップを考えている方におすすめです。

本選考の難易度

人間性をよく見ている会社なので、素直に情熱を伝えれば比較的入りやすいと感じた。非言語のWebテストもありません。

この企業の募集

loading