ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.12.14
大学非公開

まいばすけっと

業界・事業の情報

小売業界はもちろん、まいばすけっとが所属しているイオングループについて大まかに学ぶことができた。まいばすけっとについては、参加して初めて得られる情報があったので、非常に勉強になった。また、社員さんがとても気さくな方なので、少し疑問に思ったことでも快く答えてくださった。

社風・人の魅力

採用担当の方が気さくな方で、学生が抱えている不安なことや疑問に思っていることを解消できるように一緒に考えてくれる方です。また、インターンシップではフィードバックを細かくわかりやすくしていただいた。言葉遣いがとても丁寧で、学生と同じ目線でお話ししてくださった。

自己成長の機会

グループワークで自分とあまり似ていない人と同じグループになり、不安が大きかったが、その反面実際の仕事のイメージが具体的にできた。不安や悩みは社員さんが一緒に考えてくださったので、最後まで悔いなく走り切れた。

参加者の印象

学生のレベルとしてはまばらな印象を受けた。積極的に発言する人は固定化されてしまっていて、半ば諦めている人も見られた。

本選考の難易度

GDや面接などはないが、SPI受検は行った。そこまで難しくない。しかし、SPI受検の特徴として、手応えを感じづらいので、選考が簡単とは言い切れない印象だった。

本選考への影響度

早期選考に進むためには夏のインターンシップ参加が望まれる。しかし、インターンシップに参加したからといって、いきなり最終選考に行くわけではないので、インターンシップが本選考に必要であるというわけではないと思われる。

この企業の募集

loading