ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.24
大学非公開|文系

トーカイ(医療機器・医薬品)

業界・事業の情報

・秋の営業体験では実際に営業職員に同行してお客様のもとに訪問したので、商品情報やお客様との関わり方を目の前で学ぶことができました。また、ヘルパーさんを含むステークホルダーとの関係性についても知ることができました。

社風・人の魅力

・秋に営業体験をしたときに東京支店にお伺いした際、机の配置や朝礼をしっかり行う雰囲気から古風に感じました。また、話によると営業職員は男性が中心でたばこを吸う方が多く、女性は馴染みにくい環境にあるように感じました。 ・人柄は人事の方を含めて柔らかく、話しやすい方が多かったです。

自己成長の機会

・夏のグループワークでは介護認定者の済みやすい住環境を考える機会があり、お客様の情報やニーズから課題解決を行うことができました。 ・消極的な他のグループメンバーの意見を汲みとり、積極的にまとめて牽引することができました。

参加者の印象

・学生はインターンに初参加の方が多く、論理や通っていない人や消極的な人が多かった印象にあります。

本選考の難易度

・選考がESのみのため、さほど通過率は低くないと感じる。

本選考への影響度

・このインターンシップで秋の営業同行をした学生は説明会後、最終面接までの選考過程を免除されます。

この企業の募集

loading