ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.04.21
立命館大学|文系

船井総合研究所

業界・事業の魅力

経営者と対峙して仕事ができる点、経験豊富な経営者の方々に寄り添って仕事ができる部分は、20代に置くべき環境としてとても良い環境だと思った。また中小企業コンサルティングの中でも士業コンサルティングがあったため、士業の優秀な先生と仕事ができると思った。

社風・人の魅力

説明会などを聞いてみて、仕事に追われている人が多い印象を受けた。説明会動画が初め2倍速で設定されていたり、せっかちな人が多い印象を受けた。

仕事内容・キャリアの魅力

経営者と対峙して、仕事ができる点、20代に飛び込む環境としてはとても良い環境だと感じる。

働く環境の魅力

会社が東京駅前と大阪の淀屋橋であり、アクセスの良い一流のビジネス街で働くことができる。

待遇の魅力

初任給は27万超だが、固定残業代45時間であり、残業は覚悟しておかないといけない印象である。説明会やインターン、選考過程において、社員の忙しさを感じた上、ある社員は「30社受け持っていた時期があった」というお話をされていた。それだけ顧客が多く、多忙な仕事なため、給与には見合わない

本選考の難易度

採用人数も多いため、ある程度の準備をしていけば、容易である。しかし、詰められる部分はしっかり詰められるため、対策は十分にしておくべきである。

この企業の募集

loading