ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.07
大学非公開|理系

資生堂

業界・事業の情報

当初は3日間の開催で実際に研究所を見学できる予定でしたが、コロナの影響で1.5時間のウェビナー配信に変更になりました。そのため、社員の皆さんと会話する機会がなく、企業に対する理解はあまり深まらなかったと思います。

社風・人の魅力

社員の皆さんがとてもあたたかく、優しい印象でした。また、新入社員の皆さんのお話を伺ったのですが、1年目から自分の仕事について深く理解し、大きなやりがいを持って働かれている印象を受けました。そのため、若手からチャンスをいただき、自分を高めていける環境があると感じました。

自己成長の機会

ウェビナーで配信を視聴する形ということもあり、どうしても受け身になってしまったためです。会社の雰囲気などは知ることができましたが、自分自身が考えたり手を動かす機会はほとんどありませんでした。

参加者の印象

他の参加者の方との交流は全くなく、分からない部分が大きいため、真ん中の評価である3を付けさせていただきました。

本選考の難易度

応募者数に比べ、選考に通過した人数がかなり少なかったように感じます。私の周囲でも通過している人はいませんでした。

本選考への影響度

ウェビナーということで、こちらから質問したりして社員の方に顔を覚えていただくことができないため、影響はないと思います。ただ、例年通り、インターンが対面で開催される場合には、人事の方と交流も生まれるため、多少本選考への影響があるのではないかと思います。

この企業の募集

loading