ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.07
大学非公開|理系

ボストン コンサルティング グループ

業界・事業の情報

パートナーの方が講演する時間などがあり、形式的には企業理解は深まったと思う。だがインターン中はほとんど学生同士で話していて、社員の方が時々入ってくるような方式だったため、発言力の強い学生と話すタイミングを取り合わないといけない場面が多かった。実際のコンサルティングの業務は、仲間と

社風・人の魅力

メンターの方は優しく、親身に相談に乗ってくれた。だが、社員の方と話す時間が極端に少なく、魅力を感じられるほど話せなかった。

自己成長の機会

参加している学生のレベルが高く、学生同士で話し合っている間にもたくさん発見があったと思う。社員の方のフィードバックも的確で、学びは大きかった。

参加者の印象

学生のレベルは高いと思う。普段の授業からコンサルのインターンのようなことをしている、と言っていて、話し合う際の理解のスピードが速く、スライドの作り方も上手かった。

本選考の難易度

戦略コンサルティング業界の中では比較的低いと感じた。テストで落ちる人が多いのでテスト対策は必須。他の企業ほど答えにくい問題はなく、ケース問題をひたすら対策すれば問題ないと思う。

本選考への影響度

噂だが夏期インターンに参加、または2時面接まで行くとその後は落とされると聞いた。インターンは選考ではないという体だが、本選考に呼ばれている人もいると思う。割合は不明。

この企業の募集

loading