ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.07.02
大学非公開|文系

稲畑産業

業界・事業の情報

業界・事業理解ともにできたため。 2日間の中で、厳しいことを伝えていただく場面もありましたが、社会に出て求められる考え方の質の高さなどにも触れることができ、個人的には非常に有意義なものでした。

社風・人の魅力

社風はインターンシップだけでは正直あまりわかりません。それはどこも同じだと思います。ただ、人という面においては、参加していた社員の方々は優しい方が主でした。厳しい方もいましたが、学生や相手のことをしっかりと考えた上で発言をしてくださり非常に好感を持てました。

自己成長の機会

インターンシップの中で求められる発言の大半に裏付けとなる理由を聞かれました。 それは社会に出て人を動かす上で非常に重要であることなので、大学3年生の夏の時期に経験することができてよかったです。

参加者の印象

知識を持っている学生や意欲的な学生が主でした。 商社ということもあり、やはりコミュニケーション能力は非常に高い方が多かった印象です。

本選考の難易度

ESのみですので正直わかりません。 ただ、参加学生の質が低くなかったこともあり、ある程度は選考難易度も高いのではないでしょうか。しかし、しっかりとしたESをかけていれば大丈夫かと。

本選考への影響度

インターン参加者ルートもあるようでした。

この企業の募集

loading