ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.08
大学非公開|文系

クロップス

業界・事業の魅力

携帯電話はなくてはならない存在でありこれからも需要のある業界であると思います。また、携帯電話だけでなく、電気や金融など幅広い商材からあらゆる価値提供ができる点もこの会社の魅力であると思います。

社風・人の魅力

人を大切にしている会社だと感じました。一次選考は志望動機よりもどんな人かという所を知るための質問が多く、過去の経験やスキルよりも学生自身をみて評価しているように思います。教育・研修にも力を入れているようで、会社全体で社員を育てていこう!という意識が強いと感じ、社員さんは優しい雰囲

仕事内容・キャリアの魅力

au styleを運営しているところは全国でも少ないため魅力であると思います、また、若いうちからキャリアアップできる環境であると感じました。

働く環境の魅力

半年または1年に1回店舗移動があるため。 店長によって店舗の雰囲気ややり方があるようで、そのスパンでの移動だと環境に慣れる前に変わってしまうデメリットの方が自身には強く感じました。

待遇の魅力

休日は月10日、年間132日以上。月に4回は申請なしで休日が取得でき、月1は土日休みとキャリアショップでは珍しいと感じました。

本選考の難易度

それほど難しいとは感じませんでした。変わった質問が飛んできたりもしませんでしたし、自己分析と志望動機、入社してどうしたいのかがきちんとかたまっていれば問題ないと思います。

この企業の募集

loading