ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.03.10
大学非公開|理系

たけびし

業界・事業の魅力

電機・エレクトロニクスの専門商社、顧客であるメーカーとの共同開発、オリジナル製品の開発といった要素があるので現代の多様化しているニーズに幅広く対応できる点が魅力だと感じました。また、新規事業として5G関連ビジネスやAI・IoTビジネスなどにも今後は注力していくので非常に将来性があ

社風・人の魅力

社員の方の印象としては説明会や面接において明るく元気な印象を受けました。その他にも最終面接前には励ましのメッセージをわざわざメールで送ってくださったりしたので就活生のことを親身になって考えてくれているのだなと感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

私が希望した職種は、商社でありながら技術職として実際に自ら顧客の声を聞いてオリジナル製品の開発を行うことができるのでそこに魅力を感じました。

働く環境の魅力

勤務時間は他の企業と変わりないと思います。ただ水曜日と金曜日は定時退社日となっているので働きやすい環境ではあると思います。年間休日も128日と多く残業時間も比較的少ない(職種によって異なる可能性有)ので、社員が長くいきいきと働ける環境は備わっていると思います。

待遇の魅力

初任給は平均と同様くらいです。ですが「利益配分」という制度によって自身の頑張りがそのまま賞与して還元されるので、平均年収は比較的多いということは会社説明会でも人事の方がおっしゃっていました。また充実した福利厚生や教育制度も備わっていると思います。

本選考の難易度

WEB筆記試験に関しては、マイナビの実力アップ講座を繰り返し勉強していれば通過できる難易度だと思います。しかし勉強する際はただ問題が解けるようになるだけではなく時間配分を意識して勉強することを推奨します。面接においては特に圧迫といった雰囲気は一切なく、終始和やかな雰囲気で面接をし

この企業の募集

loading