ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.01.14
大学非公開|文系

TBSテレビ

業界・事業の情報

自分が学ぶ機会と、自分が評価される機会が半々だったように感じます。実際に働いている記者の方々に質問する機会を与えていただき、気になることやその部署が何をしているかなどは知ることができました。ただ、実践的な学びなどはてきなかったためこの点数にしました。

社風・人の魅力

各チームに社員さんが付き添っていてくれました。そのため、質問などをすることはできましたが質問をする機会以外は全てその方々に評価されているように感じたため緊迫感はありました。社風としては仲良しという感じではなく上下関係がしっかりとした一般的な会社という印象でした。

自己成長の機会

1日という短い時間だったうえに評価されていることが多かったので成長をする機会は特になかったように感じます。

参加者の印象

学生のレベルは一定ではありませんでした。グループに一人、どうしても自分の意見を曲げたくない子がいたためまとめることが大変でした。やる気や熱意が多い子が集まっていたようには感じました。また、積極性はとても強かったです。

本選考の難易度

詳しい倍率は分かりませんでしたが、ESと動画だけで絞られているのでかなり難易度は高いように感じます。また、私でも知っているような有名大学の方々が多かったです。

本選考への影響度

表向きにはインターンと本選考は関係ないとなっていますが、何人かは本選考の一定試験まで免除されていました。私はインターンから進むことはできませんでしたが、本選考で落とされることはなかったのでインターンがだめだったから本選考もだめということはありません。

この企業の募集

loading