ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.08.02
大学非公開|文系

LAVA International

業界・事業の魅力

フィットネス業界は、仕事をしながら自分自身も健康に美体型になれる点が魅力的だと思います。ヨガという事で体だけでなく心まで浄化されるのでストレスを感じにくくなったりする点も魅力的だと思います。

社風・人の魅力

本部社員もインストラクターの方々も一人一人がキラキラと輝いている印象を受けました。笑顔が素敵で優しい話し方をされる方が多いです。やはりお客様の相談事を聞くことが多いと思うので、就活生に対しても相談に沢山乗っていただけました。

仕事内容・キャリアの魅力

ヨガのレッスンを持つことがメインで、フロント業務や清掃などもあります。その中で店長やトレーナー、商品開発、本部勤務などのキャリアステップがあるので成長し続けられると思います。

働く環境の魅力

レッスンがメインなので土日が勤務になってしまうことと、シフト制なので朝早い日や夜遅い日があると言うことがマイナスポイントです。ただ、働く場所(エリア)は自分で選べて、それによって給与も変わります。

待遇の魅力

シフト制なので、他の社員と休暇を取りたい日が変わるとどちらかが変更しないといけない。ボーナスが少ないと言う話も聞いたのでこの点数。

本選考の難易度

ありのままの自分で望んだので、難しいことはなかった。書類も筆記テストもそんなに重要視されていない。多くの新卒を採用するので倍率は高くないと思われる。

この企業の募集

loading